コラム

COLUMN

断熱工事の即戦力になれる人の特徴

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、マンションやビル・商業施設などの耐火被覆工事や断熱工事を行っております、株式会社AGTです。
断熱工事スタッフとしての経験をお持ちの方は、スキルアップや給与アップのために転職を考えることもあるかと思います。
そこで今回は、即戦力になれる断熱工事スタッフの特徴についてご紹介していきます。

経験が豊富


当然ですが、未経験者と経験者の違いは経験数です。
工事に必要なスキルは参考書を見て勉強してというよりも、実際に仕事をこなすことで身についていくことが多いです。
そのため、経験が豊富ということは「スキルやノウハウが身についている」と見なされ、次の職場でも即戦力として活躍できるでしょう。

分からないことは質問できる

経験が豊富であればあるほど、分からないことがあっても質問することに躊躇してしまったり、誰にも頼らず自分で解決しようとしたりしがちです。
しかし、分からないまま仕事を進めてしまうと後からとんでもない事態になり、余計に分からなくなってしまうこともあります。
分からないことは質問するという潔さも、即戦力として認めてもらえる要素の1つでしょう。

基本的な人間力がある

即戦力として認めてもらうには、人間力も必要です。
人間力とは具体的に「コミュニケーション力」と「適応性」があるかどうかです。
いくら経験があるからと転職しても、会社ごとに細かくルールがあったり、仕事の進め方が違ったりして、結局は経験が生かしにくいという場合もあります。
そのため、他の会社で即戦力として働くには、その会社に適応する力とコミュニケーション力が必要となるのです。

【求人】耐火被覆工事・断熱工事スタッフ募集!


弊社では、今後会社を引っ張っていってくれるような活力のある方を募集しております。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度や、ベテラン社員からの丁寧な指導がございますので、未経験の方でも確実にステップアップできます。
経験をお持ちの方や、高所作業車や玉掛けの資格を持っている方は優遇いたしますよ!
ぜひ私たちと一緒に、業界を盛り上げていきましょう!
ご興味のある方は採用情報ページからご連絡ください。
あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

迅速かつ丁寧な工事をいたします!

弊社は、マンション・ビル・商業施設・店舗などさまざまな建物を対象に断熱・耐火被覆工事を行っております。
断熱に関する施工のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

協力会社様募集も行っております!

弊社は、熱絶縁工事のプロフェッショナルとして幅広い施工を対応しております。
今後もたくさんのお客様に高品質な施工をご提供したいと考えており、そのためには協力会社様のお力が必要です!
豊富な知識と確かな技術を持つ弊社と、ともに成長していきませんか?
少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。