コラム

COLUMN

マンションの断熱が少ないとこんなことが起きる!

こんにちは!株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、マンションやビル・商業施設などの耐火被覆工事や断熱工事を行っております。
マンションで、どんなにエアコンを強くしても暑い・寒いと感じている方はいらっしゃいませんか?
もしかしたらそのマンションは、断熱性能が低いのかもしれません。
もしマンションの断熱が少ないまま放置すると、どんなことが起こるのでしょうか?
放置しても問題はないのでしょうか?
今回は、マンションの断熱が少ないと起こる問題について解説していきます。

1.部屋で快適に過ごせない


マンションは暖かいというイメージを持っている方も多いですが、コンクリート自体は断熱性が低い素材です。
断熱をしないと、冬場は冷えたコンクリートが室内の熱をどんどん奪っていきます。
逆に、夏場はコンクリートが温まることで、ただでさえ暑い室内が更に暑くなります。
断熱性能が低いと、「冷房や暖房をかけてもなかなか部屋が冷えない・暖まらない」「窓辺が暑い・寒い」などさまざまな問題が発生してしまうのです。

2.健康リスクが高まる

室温は健康リスクにとても関係しています。
英国保健省の指針では冬期の室温は18℃以上とされており、18℃を下回ると健康リスクが現れるといわれています。
具体的には、16℃未満で呼吸器疾患・血圧上昇・心臓血管疾患のリスクが高まるとされています。
どれだけエアコンを使っても部屋が暖まらない、寒いと感じるのであればその部屋は健康リスクがあるということです。
また、窓の断熱性能が低いと結露が発生しやすくなります。
結露が発生するとカビやダニの発生につながり、喘息などの病気を引き起こす可能性があります。

迅速かつ丁寧な工事をいたします!


弊社はマンションやビル、店舗などの耐火被覆工事や断熱工事を承っております。
「店舗の断熱工事を考えている」「ビルの断熱工事を行う業者を探している」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
専門業者としての誇りと心意気で、迅速かつ丁寧な施工をご提供してまいります。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、耐火被覆工事・断熱工事スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集中です。
「手に職つけたい」「断熱工事に携わりたい!」という思いがあれば、未経験でも大歓迎です。
会社全額負担の資格取得支援制度も設けておりますので、働きながらスキルアップできますよ。
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集も行っております!

現在、耐火被覆工事や断熱工事を手掛ける弊社にご協力いただける企業様を募集しております。
施工中はもちろん施工後も、安全で確かな工事を目指しております。
確かな実績がある弊社と一緒に、技術を共有しながら業界を盛り上げていきませんか?
ご興味を持ってくださった企業様は、ぜひお問い合わせページやお電話からお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。