コラム

COLUMN

耐火被覆工事の協力会社を探す際に施工実績をチェックするべき理由

こんにちは!
大阪府和泉市に本拠地を置き、西日本一帯を活動エリアとして、断熱工事や耐火被覆工事などの熱絶縁工事を行っている、株式会社AGTです!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社との協力に関心をお持ちくださっている施工業者様ではないかと思います。
耐火被覆工事という専門性の高い業種における協力会社を探す際、有力な判断基準の1つとなるのが施工実績です。
今回は協力会社探しにおいて施工実績が持つ意味について、具体的にご紹介いたします。

施工実績でわかること

作業員と営業
耐火被覆工事は、建物が火災に見舞われるという非常時において効果を発揮する施工です。
住み心地などに影響する施工とは異なり、その建物で過ごされている方が施工の品質に関する体感を得る機会はあまり多くありません。
そのため、施工業者としての質を測るためには実績を鑑みていくことが重要になります。
数多くの施工を手掛けている業者は、施工を行った建物で火災などのトラブルが起きる可能性も高くなります。
その際に十分な耐火性が発揮されているかが判明し、信頼性の高い施工を行っているかどうかが明確になるのです。

信頼性を測れる

数多くの施工実績を残し、悪評が立つことなく活動を行っている施工業者は、一定の信頼を置くことができる業者だと言えるでしょう。
耐火被覆工事は通常の火災だけでなく、地震などの災害に伴う二次災害として発生する火災に耐えられる建物をつくるためにも欠かせない施工です。
多くの人々の命を守る役割を担う施工であり、協力会社を選ぶ際には、さまざまな要素を鑑みながら相手を選んでいくことが重要だと言えるでしょう。

AGTでは協力会社様を募集中!

CONTACT
AGTでは現在、相互に協力し合える施工業者様の募集を行っています。
それぞれの得意分野を生かしながら、断熱工事や耐火被覆工事などの業務において、フレキシブルな協力体制を敷いていければ幸いです。
弊社と手を携え合い、双方の発展を目指してくださる業者様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】AGTでは新規スタッフを募集中!

AGTでは、断熱工事などの業務に興味をお持ちの方を募集しています。
経験の有無は問わず採用を行っており、意欲がある方であれば現場スタッフとして経験を積みつつ、着実にスキルを習得していただくことが可能です。
働きやすい環境が整った居心地の良い職場ですので、ぜひ弊社の仲間としてさまざまな業務に携わっていきませんか?
弊社の求人の詳細は採用情報ページよりご確認ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。