コラム

COLUMN

大規模な現場の断熱工事に協力会社と取り組むメリット

こんにちは!
大阪府和泉市に拠点を置く、株式会社AGTです。
西日本一帯にかけて、耐火被覆工事・断熱工事といった熱絶縁工事を手掛けている施工業者です。
断熱工事という施工は非常に専門性が高く、現場での施工には細かく幅広いスキルが求められます。
そんな断熱工事を大規模な現場で行う際には、協力会社と連携しながら施工に取り組んでいくことが非常に有効です。
今回は規模の大きい断熱工事に協力会社と共に取り組むべき理由について、ご紹介いたします。

人員の融通が利く

万歳する人影
断熱工事を含む建設工事の現場では、現場となる建物の規模によっては、受注するために一定以上の人員数が必要になるケースが多く見られます。
得意としている分野の施工であっても、条件を満たすことができなければその現場を手掛けていくことはできません。
受注件数を増やし、業績向上を狙っていく上で、スタッフの人数がネックとなる場面は多く出てくるでしょう。
そんな時に役立つのが、他社との連携です。
協力会社と人員を合わせれば人数の条件を満たし、受注の幅を大きく広げていくことが可能になるでしょう。

対応力を高められる

断熱工事は極めて専門性の高い分野であり、さまざまな現場に対応しながらフレキシブルに施工を行っていくことが求められます。
しかし1社だけでは経験などの問題で得意分野にどうしても偏りが出てくるため、対応力に限界が出てきてしまいます。
同業他社と協力しながら施工に臨めば、それぞれの得意としている分野を生かしながら相互にフォローし合うことによって対応力を飛躍的に高めていけるでしょう。

AGTでは協力会社様を募集中!

CONTACTUS
AGTは業務において多角的な提携を行っていける協力会社様を募集しています。
現場での技術協力やノウハウの共有や、現場の規模に応じた人員の融通など、困った時に助け合える関係を築いていければ幸いです。
相互に信頼し合える協力会社の存在があれば、大きく業績を向上させていくことも可能です。
弊社との協力に関心をお持ちいただけた際には、ぜひご連絡をお寄せください。

【求人】AGTでは新規スタッフを募集中!

AGTでは現在、新規スタッフの募集を行っています。
弊社は施工技術の高さに定評があり、西日本一帯にかけて常に安定した需要を獲得することができています。
豊富な受注件数の中で経験を積みつつ活躍していける職場です。
腰を据えて働きたい方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。