コラム

COLUMN

未経験者でも断熱工事の仕事をはじめられる理由とは?

こんにちは!
株式会社AGTです。
弊社は大阪府和泉市を拠点に、西日本一円を業務範囲として断熱工事や耐火被覆工事を行っています。
「未経験でも断熱工事の仕事をはじめられる理由って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、断熱工事の仕事が未経験の方に向いている理由について詳しく解説します。
断熱工事の仕事内容に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ほとんどの会社は教育体制が充実している

断熱の工事をしてる
1つ目の理由は、ほとんどの会社で教育体制を充実させているからです。
断熱工事の会社は、専門的な知識と技術が必要となります。
しかし、未経験のスタートでも受け入れている会社が多く、会社の仕事を覚えながら仕事をこなしていくこともできます。
このように、ほとんどの会社で教育体制が充実しているため、未経験でも断熱工事の仕事はできるでしょう。

2.求人が豊富にある

2つ目の理由は、求人が豊富にあることです。
断熱工事を行っている会社の多くは人手不足に陥っています。
そのため、未経験の方でもいいから社員を雇いたいと考えている会社は多く、そういった会社であれば未経験でも採用してもらいやすいのではないでしょうか。
もちろん、技術を身につけていく必要はあり、入社後に厳しいと感じることもあるかもしれませんが、比較的入社が簡単な業界だといえるでしょう。

3.資格がなくても仕事ができる

1つ目の理由は、資格がなくても仕事ができるからです。
断熱工事においては、関連する仕事がいくつも存在します。
しかし、基本的には資格がなくても仕事自体はができるため、未経験でもはじめやすい業界となります。

弊社で一緒に働きませんか?

断熱工事や耐火被覆工事にチャレンジするなら、弊社求人への応募がおすすめです。
弊社では、未経験者向けの教育を充実させていますし、資格取得支援制度も設けています。
また、会話が途切れない仲の良さも魅力です。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければと思います!

協力会社様を募集しています!

手を握る人達
弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことでさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!