コラム

COLUMN

未経験者が断熱工事の仕事を長く続けるコツを紹介!

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行っている株式会社AGTです。
弊社は西日本一円を業務エリアとしています。
「未経験者が断熱工事の仕事を長く続けるには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験者が断熱工事の仕事を長く続けるコツについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.安全管理を徹底する

断熱工事をしてる
1つ目のコツは、安全管理を徹底することです。
断熱工事の現場では少なからずリスクが発生します。
たとえば、重いものを運んだり高いところで作業を行ったりする際に万が一不注意があると、怪我につながってしまうでしょう。
そういった事故を引き起こさないためにも、常に安全を意識して作業を行うことを意識しましょう。

2.わからないことは上司に聞く

2つ目のコツは、わからないことを上司に聞くことです。
わからないことをそのままにして作業を続けてしまうと、思わぬトラブルに発展することもあります。
たしかに、先輩に聞くタイミングについて難しいと考える方もいますが、しっかりと聞くことでわかることが多くなり、いずれは仕事を覚えられるようになるでしょう。

3.熱量を持って仕事に取り組む

3つ目のコツは、熱量を持って仕事に取り組むことです。
「断熱工事のプロになりたい」や「技術を身につけてどのような工事にも対応できるようになりたい」など高いモチベーションで取り組むことが必要になるでしょう。
自分のモチベーション管理を行うことも断熱工事の仕事を長く続けるコツです。

一緒に働きましょう!

現在弊社では、断熱工事・耐火被覆工事に携わってくださるスタッフの求人をかけております。
経験・未経験は問わず、仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
円滑なコミュニケーションが取れる弊社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければうれしいです!
皆さまからのご応募をお待ちしております。

協力会社を募集中!

握手してる
弊社では、協力会社様を募集しています。
「協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決でき地域貢献にもつながるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!