コラム

断熱工事の仕事は未経験・資格なしでも始められる?

こんにちは!株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、マンションやビル・商業施設などの耐火被覆工事や断熱工事を行っております。
建物を建設する上で欠かせない断熱工事は、今後も安定して需要が見込まれる仕事です。
断熱工事を行う会社は、未経験・無資格でも入社できるのでしょうか?
今回は「断熱工事の仕事は未経験・資格なしでも始められる?」をテーマに置いてお話していきます。

断熱工事は未経験でも大丈夫


断熱工事にはさまざまな技術が必要です。
建物に合わせて断熱材が均等な厚さになるように発砲ウレタンを吹き付けたり、ダクトを断熱材で丁寧に巻いたりなど、簡単なように見えてとても高度な技術が求められます。
こうした技術を身につけるには長年の経験が必要ですが、未経験でも問題ありません。
今は一流の職人たちも、最初は皆初心者でした。
未経験かどうかよりも、入社後どのくらい経験を積んでいけるかのほうが重視されます。

資格は働きながら取得できる

断熱工事に関する資格といえば熱絶縁施工技能士などがありますが、初めて断熱工事に取り組むという段階では特に必要ありません。
資格取得よりもまずは先にとにかく働いて、教えられたことを確実に覚えることや自分で積極的に学ぶことが大切です。
そうすれば自然と知識や技術が身につき、資格取得に近づいていけます。
資格取得支援制度を設けている会社も多くありますので、フルに活用していきましょう。

【求人】耐火被覆工事・断熱工事スタッフ募集!


経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!
分からないことがあっても、先輩が一から丁寧にお教えするのでご安心ください。
資格取得支援制度を設けておりますので、足場組立・ハーネス・高所作業車(10m未満)などさまざまな資格取得が可能です。
すでに高所作業車や玉掛けの資格をお持ちの方は優遇いたしますよ!
ぜひ弊社で一生モノの技術を身につけませんか?
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。

迅速かつ丁寧な工事をいたします!

大阪府和泉市を拠点に置く弊社では、主に西日本エリアで断熱工事・耐火被覆工事を行っております。
工事のプロフェッショナルとともに、日々安全で正確な施工を心掛けております。
マンション・ビル・商業施設・店舗などさまざまな現場の施工が可能ですので、ぜひお気軽にご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせページから受け付けております。

協力会社様募集も行っております!

今後もたくさんのお客様に高品質な施工をお届けし続けるために、弊社では協力会社様を募集中です。
ご縁があった際には、お互い利益につながるようなお話し合いをさせていただきたいと考えております!
ぜひお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
実績豊富な企業様や、資格を有している方がたくさんいらっしゃる企業様などとの出会いを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。