コラム

断熱工事の将来性について

こんにちは!株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、マンションやビル・商業施設などの耐火被覆工事や断熱工事を行っております。
弊社は耐火被覆工事や断熱工事などの熱絶縁工事が主力業務ですが、この業界に将来性はあるのでしょうか?
耐火被覆工事や断熱工事に携わりたいと考えている方なら気になるところでしょう。
そこで今回は、断熱工事業界の将来について詳しくご紹介します!

断熱工事は建物を建てるために必要


断熱工事はマンションやビル、商業施設・倉庫など建物の建設に必要な工事です。
工事を行うことで外からの熱が伝わりにくくなり、どの季節を迎えても室内の環境を安定させられます。
室内の環境が安定すれば快適に過ごせる上に、エアコンの使い過ぎを防げるため地球環境にも優しいというメリットがあります。
夏は涼しく、冬は暖かく保ち、人々の生活と環境を守るのが断熱工事の役割なのです。

リフォームが増えると断熱工事も増える

近年はリフォームやリノベーション工事が増えています。
年数が経っている建物の場合だと、断熱工事がされていなかったり、されていたとしても劣化で機能しなくなっていたりすることが考えられます。
そのため、リフォーム・リノベーション工事による断熱工事も今後しばらく増加していくでしょう。

【求人】耐火被覆工事・断熱工事スタッフ募集!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
会社全額負担の資格取得支援制度や、先輩スタッフからの丁寧な指導がございますので、未経験の方でも頑張り次第で確実にステップアップできます。
もちろん、今より更に経験を積んでスキルアップしたい、どこに行っても必要とされるプロを目指したいという方も大歓迎です!
将来的には会社を引っ張っていくリーダーとしてご活躍いただければと思います。
気になる方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。

迅速かつ丁寧な工事をいたします!

株式会社AGTでは、大阪府和泉市を拠点に西日本エリアで断熱工事・耐火被覆工事のご依頼を承っております。
顧客満足度100%を目指し、丁寧な作業をお届けすることをお約束いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
人との出会いやご縁を大切にしながら、全力で業務を全ういたします。

協力会社様募集も行っております!

弊社では、現在協力会社様を大募集中です。
ご縁があった際には、お互い利益につながるようなお話し合いをしたいと考えております!
大阪府和泉市を中心とした西日本エリアでともに事業に取り組み、切磋琢磨しながら企業として成長していきませんか?
ご興味を持ってくださった方はぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。