コラム

COLUMN

断熱工事の仕事が未経験でもチャレンジしやすい理由

こんにちは!株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、マンションやビル・商業施設などの耐火被覆工事や断熱工事を行っております。
「断熱工事の仕事に興味があるけど、未経験でも大丈夫かな?」
こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
実は、断熱工事の仕事は未経験の方にこそおすすめなのです!
今回は、断熱工事の仕事が未経験でもチャレンジしやすい理由をお伝えしていきます。

理由1.未経験でも受け入れる企業が多いから


断熱工事を行う会社は、未経験者を受け入れるところが多いです。
もちろん、資格を持っている方や経験のある方を求める募集もありますが、基本的には一から断熱工事に挑戦しようという方を対象にしている求人が多くあります。
未経験からプロに至るまで相当な努力をしたという代表者も多数いるため「自分のように未経験からでも一人前になりたいと思う人を育てたい」と考える人が多いからでしょう。

理由2.教育体制がしっかりしているから

未経験者を受け入れている企業は、教育体制をしっかり整えているケースが多いです。
急に一人で現場に出るのではなく、一人で現場に出られるようになるまで先輩スタッフなどがしっかり指導を行います。
人を育てる環境がしっかり整っている企業に入社できれば、未経験でも安心して仕事に取り組むことができますね。

【求人】耐火被覆工事・断熱工事スタッフ募集!


弊社では、事業拡大を見据えて現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には、簡単な作業からお任せするのでご安心ください。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もあるので、働きながら専門的な知識と技術を身につけられます!
高所作業車や玉掛けの資格を持っている方は優遇いたしますよ。
私たちと一緒に断熱工事のプロを目指してみませんか?
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

迅速かつ丁寧な工事をいたします!

断熱工事・耐火被覆工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
工事のご依頼は、豊富な知識と技術力に定評のある弊社にお任せください。
人との出会いやご縁を大切にしながら、全力で業務を全ういたします!
ぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

協力会社様募集も行っております!

弊社には耐火被覆工事・断熱工事のプロが在籍しておりますが、より効率よく作業するためにはたくさんの協力会社様のお力が必要です。
「豊富にある実績を生かして協業したい」「資格を有している者がたくさんいるので、スキルを生かせるよう現場を経験させたい」などの思いをお持ちの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。