コラム

COLUMN

どうしてマンションには断熱工事が必要なの?

こんにちは!株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、マンションやビル・商業施設などの耐火被覆工事や断熱工事を行っております。
「どうしてマンションには断熱工事をしないといけないの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、マンションに断熱工事を施す理由についてお話していきます。

綺麗な空気の中で快適に過ごすため


もし断熱されていないマンションだと、夏の場合は外の熱気がどんどん部屋の中に入り、冷房の効きが悪くなります。
冬の場合だと、暖かい空気が窓・天井・屋根などから外へ逃げていってしまいます。
つまり、夏は暑く、冬は寒い部屋になってしまうのです。
また、空気が汚いと健康に被害が及ぶこともあるため、常に部屋の空気は綺麗に保っておかなくてはいけません。
暑くもなく寒くもない快適な室温を保ちつつ、部屋の空気も綺麗な状態を保つために断熱工事は必要なのです。

冷暖房費を節約するため

断熱がされていないマンションだと、どの部屋も夏場・冬場ともにエアコンをかなり効かさなくてはいけません。
必要以上に温度をあげたり、ずっとつけっぱなしにしたりといったことが続くため、毎月の冷暖房費がかさんでしまいます。
断熱工事を行い、冷暖房エネルギーを微量に押さえることによって、エアコンやストーブ、扇風機などの稼働時間を少なくできます。

迅速かつ丁寧な工事をいたします!


マンションの耐火被覆工事・断熱工事を行う業者をお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
もちろんマンション以外でも、ビルや商業施設、店舗など幅広く対応可能です。
平成12年の創業から培ってきた確かな技術力とノウハウをもとに、お客様のご希望に添った施工を行いますのでご安心ください。
大阪府和泉市を中心とした西日本エリアからのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新たな熱絶縁工事スタッフを必要としております。
「経験がなくても活躍したい」「新しいことに挑戦したい」という未経験者も、「これまでの経験を生かしたい」という経験者も大歓迎です。
先輩スタッフに教わりながら、たくさんの現場を経験する中で成長できますよ!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社様募集も行っております!

弊社が行う耐火被覆工事・断熱工事にご協力いただける企業様を募集しております。
「更に業務の拡大を図りたい」「より多くのお客様とつながりをつくりたい」などの企業様は、ぜひお問い合わせページやお電話からお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。