コラム

COLUMN

協力会社を探す際にチェックしたいポイントって?

こんにちは!
株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行う弊社は、地域に根差してスピーディかつフレキシブルな施工をご提供しています。
「協力会社を選ぶ際にチェックしておきたいポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるはずです。
本記事では、協力会社を探す際のチェックポイントを2つ紹介します。
協力会社を探そうと考えている企業様はぜひ参考にしてみてください。

1.協力関係で成長できる会社

成長できる会社
1つ目のポイントは、協力関係を結ぶことで成長できる会社であることです。
たとえば、自社だけでは施工が難しい仕事があった場合に、協力会社と関係を結ぶことで仕事が成り立つ場合があります。
このように、協力関係によって自社の業務に付加価値をつけられる場合には、協力関係を結んでもよいでしょう。
逆に、自社と同じ業務を担当していて、実績が少ない会社とは協力関係を結んでもあまり旨味がありません。

2.業績が安定している

2つ目のポイントは、業績が安定していることです。
協力会社が業績不振によって倒産してしまったことで、予定していた仕事が受注できなくなるケースもあります。
また、途中まで作業を続けていたにもかかわらず、作業が中断され、現場復帰を強いられるケースもあります。
業績が安定している会社と協力関係を結べば、このようなことは発生しないため、可能な限り業績が安定している会社を選択しましょう。

協力会社様を募集しています!

弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことでさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!

弊社で一緒に働きませんか?

手を握りしめる人
断熱工事や耐火被覆工事にチャレンジするなら、弊社求人への応募がおすすめです。
弊社では、未経験者向けの教育を充実させていますし、資格取得支援制度も設けています。
また、会話が途切れない仲の良さも魅力です。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!