コラム

COLUMN

協力会社を探す際のポイントって?

こんにちは!
株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行う弊社は、地域に根差してスピーディかつフレキシブルな施工をご提供しています。
弊社は戸建住宅の新築工事・リフォーム工事などを行っており、多くのお客様のお悩みを解決に導いてきました。
「協力会社を探す際にどのようなポイントに注意べき?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社を探す際のポイントを3つ紹介します。
協力会社として活動を検討している企業様はぜひ参考にしてみてください。

1.協力関係を結ぶ意思があるかを判断する

協力関係を結ぶ
1つ目のポイントは、協力関係を結ぶ意識があるかを確認することです。
協力会社は、互いに技術を磨きあったり、自社だけでは対応できない仕事が発生した時に協力したりできる会社であることが重要です。
しかし、協力関係を結ぶ気のない会社と協力すると、相場より安い仕事を任されたり、納期の厳しい仕事を任されたりするケースがあります。
そのため、自社の規模と同等、もしくは少し上程度の会社と協力関係を結び、互いに助け合いながら業務を行えるようにしましょう。

2.適正価格かを判断する

2つ目のポイントは、適正価格で提案している会社を選ぶことです。
協力会社になる際、価格交渉はとても重要なポイントです。
相場よりも安い価格で施工を行っている会社と取引すると、適性価格で業務を行っている会社は大きな負担を抱えてしまうのではないでしょうか。
このように、金銭面の問題に陥らないためにも、適性価格で提案しているかを判断することが重要です。

3.専門性の高い業者を見つける

3つ目のポイントは、専門性の高い業者を見つけることです。
協力会社は、自社と同じ立場で仕事を受注する必要があります。
安心して仕事を任せられる相手でなければ、仕事が成り立たなくなってしまうこともあるでしょう。
自分の会社にはない技術力があったり、自社には受けられない仕事を受注していたりと、協力関係を結ぶことで、自社にもメリットがある会社を選択することが重要です。

協力会社様を募集しています!

弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことでさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!

弊社で一緒に働きませんか?

手を握りしめている
断熱工事や耐火被覆工事にチャレンジするなら、弊社求人への応募がおすすめです。
弊社では、未経験者向けの教育を充実させていますし、資格取得支援制度も設けています。
また、会話が途切れない仲の良さも魅力です。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!