コラム

COLUMN

信頼できる協力会社を探すためにはどうすればいいの?

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行っている株式会社AGTです。
弊社では、豊富な知識と経験を駆使して日々お客様のお悩み解決を行っています。
「信頼できる協力会社の探し方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼できる協力会社の探し方を3つ紹介します。
協力会社をお探しの会社様は、ぜひ参考にしてみてください。

1.過去の実績から判断する

実績などの確認
1つ目のポイントは、過去の実績を確認し判断することです。
協力会社を探す際は実績を確認し、どのくらいの実績がある会社なのかを判断することが重要です。
実績の少ない会社と協力関係を結ぶ場合、相手に仕事を発注したことで質の低い納品物が上がってくるケースもあります。
つまり、お互いに技術を磨いていくためにはある程度のレベルを満たしている会社を探すことが必要不可欠なのです。
そういった観点から、Webサイトの実績などを確認し、安心して任せられる会社を選びましょう。

2.コミュニケーション力を確認する

2つ目のポイントは、コミニケーションが取れるかを確認することです。
協力会社として事業を行っていく場合、同じ方向を向いて働く必要があります。
双方の意思や目的が正しい方向に向いていなければ、衝突が生まれてしまい、真価を発揮することが難しくなるからです。
もちろん、互いの方向性がまったく同じということはあまりありませんが、互いに歩み寄りながら協力しあえる関係を作ることを意識しましょう。

3.複数の会社と協力会社になる

3つ目のポイントは、複数の会社と協力会社になってみることです。
同じ業種の会社だとしても、会社の方針や業務の進め方には大きく違いがあります。
各会社の違いを理解し「この会社なら協力関係を結ぶことでメリットがある」と感じる会社と協力関係を結ぶことが重要です。

協力会社になりませんか?

弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことで、地域貢献できたり、業績を伸ばしたりとさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!

一緒に働きましょう!

手を握りしめる
現在弊社では、断熱工事・耐火被覆工事に携わってくださるスタッフの求人をかけております。
経験・未経験は問わず、仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
円滑なコミュニケーションが取れる弊社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければうれしいです!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!