コラム

COLUMN

プロなら徹底している!耐火被覆工事を安全に進めるための注意点とは?

こんにちは!
株式会社AGTです。
弊社は大阪府和泉市を拠点に、西日本一円を業務範囲として断熱工事や耐火被覆工事を行っています。
「耐火被覆工事を安全に進めるための注意点って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、注意点を3つ紹介します。
耐火皮膜工事の仕事でより高みを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.結露に注意する

耐火皮膜工事
1つ目のポイントは、結露に注意することです。
耐火皮膜工事に用いられるシートは、結露や水分に弱い特徴があります。
そのため、室内外の環境をしっかりと計測した上で施工に臨む必要があります。
また、結露以外にも風や鳥害対策なども行わなければなりません。

2.固定ピンの材質に注意する

2つ目のポイントは、固定ピンの材質に注意することです。
固定ピンは断熱シートとセットで用意されていることが多く、そちら以外の材料を活用してしまうと劣化が発生したり、施工不良に陥ったりと品質上の問題が発生することもあります。
そのため、固定ピンに関しても施工時にしっかりと確認しておくことが求められます。

3.安全管理を徹底する

3つ目のポイントは、安全管理を徹底することです。
現場においては、「5S」という意識を持つことが求められます。
5Sとは、「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」の頭文字を並べた単語です。
一聞するとあたり前のことですが、作業に集中していると、これらがおそろかになってしまうこともあります。
そういった問題に発展しないためにも、常に5Sの注意を欠かすことなく作業を行うことが求められるでしょう。

求職者を募集中です!

ただいま弊社では、求人を募集しています。
耐火被覆工事・断熱工事などの熱絶縁工事の仕事をはじめてみませんか?
社会に貢献できるやりがいのあるお仕事がしたい人に最適です。
耐火被覆工事・断熱工事の仕事をお探しの方は、大阪府和泉市の株式会社AGTの求人にご応募ください。

協力会社様を募集中!

協力し合う人達
弊社では、協力会社様を募集しています。
「協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決でき地域貢献にもつながるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!