コラム

COLUMN

断熱工事の仕事でやりがいを感じる瞬間って?

こんにちは!
株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行う弊社は、地域に根差してスピーディかつフレキシブルな施工をご提供しています。
「断熱工事の仕事でやりがいを感じる瞬間って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、断熱工事の仕事におけるやりがいを感じる瞬間を3つ紹介します。
断熱工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.お客様から感謝を伝えられたとき

断熱工事をしてる
1つ目の瞬間は、お客様から感謝を伝えられた時です。
断熱工事において、建物が過ごしやすく快適な空間になった際、お客様から「ありがとう」と声をかけられることがあります。
この一言をもらうために、困難な仕事に挑戦し続ける弊社スタッフの方も多いです。

2.自分のスキルが役立ったとき

2つ目の瞬間は、自分のスキルが役立った時です。
断熱工事の仕事においては、専門的な技術と知識が求められます。
自分の持ち合わせている能力で質の高い施工が提供できた時に、自分の成長に気づき、この仕事をやっていてよかったと感じるはずです。

3.スキルアップできたとき

3つ目の瞬間は、スキルアップできた時です。
断熱工事においては、さまざまな知識と技術が必要となります。
ある程度の経験年数を積んでいて、知識があったとしても技術が追いつかず、きれいな施工に仕上がらないケースもあるでしょう。
しかし、長年仕事を続けていると、技術が知識に追いつく瞬間を目の当たりにできます。
その際になんともいえないやりがいを感じられるのではないでしょうか。

弊社で働きませんか?

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中です!
私たちと一緒に耐火被覆工事に携わってみませんか?
採用にあたって経験の有無は一切問いません。
一緒に働きながらこの業界を盛り上げていただける方を募集していますので、入社を検討している方は、ぜひご応募いただければと思います。

協力会社様を募集中!

協力し合う人
弊社では、協力会社様を募集しています。
「協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決でき地域貢献にもつながるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!