コラム

COLUMN

耐火被覆工事のプロになるためにすべきこととは?

こんにちは!
株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行う弊社は、地域に根差してスピーディかつフレキシブルな施工をご提供しています。
「耐火被覆工事のプロになるためにすべきことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、耐火被覆工事のプロになるためにすべきことを3つ紹介します。
耐火皮膜工事の仕事でプロを目指したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.熱絶縁施工技能士資格を取得する

熱絶縁処理
1つ目のポイントは、熱絶縁施工技能士資格を取得することです。
熱絶縁施工技能士資格は、外部の温度の影響を受けてはならない箇所を施工する際に熱絶縁処理を施すために必要な資格です。
そのため、断熱工事や耐火被覆工事で高みを目指すためには必要不可欠な資格となります。
資格には1級と2級が用意されており、どちらも実務経験が必要なため、ある程度の経験を踏んだ方におすすめしたい資格となっています。

2.業務改善にも目を光らせる

2つ目のポイントは、業務改善に目を光らせることです。
ある程度自社での施行に慣れてきたら、業務改善の提案ができるようになるとよいでしょう。
たとえば、「この部分の作業効率が悪い」「こうすればもっとよくなるはずだ」などと、効率が悪いと感じている部分に対して改善策を示せれば、会社にとって大きなメリットとなり、その道のプロになれるはずです。

3.後輩に仕事を教える

3つ目のポイントは、後輩に仕事を教えることです。
プロフェッショナルとして、ある程度高い技術力を身につけたら、新入社員に仕事を教えてみるのもよいでしょう。
その際、マンツーマンで教えるだけでなく、業務マニュアルを作るなど、1手間を加えることでグッと伝わる説明ができるようになります。

弊社で一緒に働きませんか?

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたって経験の有無は一切問いません!
仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
働きやすい環境の整った会社で、弊社の業務をマスターしませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

協力会社になりませんか?

協力し合っている人
弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことで、地域貢献できたり、業績を伸ばしたりとさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!