コラム

COLUMN

断熱工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行っている株式会社AGTです。
弊社は西日本一円を業務エリアとしています。
「断熱工事に向いてる人の特徴って?」度肝をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、断熱工事に向いてる人の特徴を3つ紹介します。
断熱工事の業界でより高みを目指したいと考えている方は、今一度ご自身にこれらの能力が身についているかを再確認してみてください。

1.コミュニケーション能力がある

コミュニケーション能力
1つ目の特徴は、コミュニケーション能力があることです。
断熱工事においては、複数の社員とコミニケーションをとりながら仕事を進めていく必要があります。
そのため、円滑なコミュニケーションを取れる能力が必要不可欠です。
業務における連絡はもちろんのことですが、社員の方と、雑談をしたり、適切なコミュニケーションを取れることが求められます。

2.丁寧な作業ができる

2つ目の特徴は、丁寧な作業ができることです。
断熱工事においては、大掛かりな作業から繊細な作業までさまざまな能力が必要となります。
すべての工程において、丁寧に作業を行うことが求められるため、常に最新の注意を払い作業を行うことがプロの条件だといえるでしょう。

3.体力がある

3つ目の特徴は、体力があることです。
断熱工事の仕事は、あまり重い荷物を持たないとはいえ、防護服を着ながら作業したり、マスキングで密閉された空間で作業を行ったりする必要もあります。
そのため、過酷な環境で作業ができる能力は必要でしょう。

弊社で一緒に働きませんか?

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたって経験の有無は一切問いません!
仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
働きやすい環境の整った会社で、弊社の業務をマスターしませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

協力会社様を募集中!

協力
弊社では、協力会社様を募集しています。
「協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決でき地域貢献にもつながるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!