コラム

COLUMN

断熱工事のプロになるために心がけることとは?

こんにちは!
株式会社AGTです。
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行う弊社は、地域に根差してスピーディかつフレキシブルな施工をご提供しています。
「断熱工事のプロになるために心がけることって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、断熱工事のプロになるために心がけるべき意識を3つ紹介します。
断熱工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.お客様に寄り添うこと

断熱工事をしている
1つ目のポイントは、お客様に寄り添うことです。
断熱工事の仕事は、建物に住む方々の生活を支える仕事となります。
せっかく建物のなかで暮らしているにもかかわらず、夏は暑く冬は寒い状態では意味がなくなってしまうでしょう。
弊社では、断熱工事のサービスを提供することで、お客様に快適な空間で過ごしていただきたいと考えています。
そのため、常にお客様のニーズを理解し、寄り添う施工に努めることが重要です。

2.働きやすい環境づくりに取り組むこと

2つ目のポイントは、働きやすい環境作りに取り組むことです。
高品質の施工を提供するには、現場で働く社員の力が必要不可欠となります。
極端な話ですが「自分だけの力で施工を完成させよう」と考えている方は、断熱工事の仕事に向かないでしょう。
そういった理由があり、弊社では一人ひとりが働きやすい環境を構築するために、コミニケーション力に重きを置いています。

3.丁寧な施工を意識すること

3つ目のポイントは、丁寧な施工を心がけることです。
断熱材は壁や床を貼り付けると、中が見えなくなる工事内容です。
しかし、作業を疎かにしていると、機能面で支障をきたすこともあります。
そのため、弊社では高品質な施工を心がけるよう意識しており、そういったマインドに共感いただける方を断熱工事のプロと呼んでいます。

一緒に働きましょう!

現在弊社では、断熱工事・耐火被覆工事に携わってくださるスタッフの求人をかけています。
経験・未経験は問わず、仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
円滑なコミュニケーションが取れる弊社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければうれしいです!
皆さまからのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています!

手を握っている人
弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことでさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!