コラム

COLUMN

未経験者は断熱工事会社の求人のどの部分を見ればいいの?

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を承っている株式会社AGTです。
弊社では、西日本一円を業務エリアとして多くのお客様から仕事をお受けしてきました。
「断熱工事の仕事につきたいけど、どの会社を選べばいいのかわからない……」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。本
記事では、未経験者が断熱工事の会社を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.会社の雰囲気がよいか

コミニケーション
1つ目のポイントは、会社の雰囲気がよいかを確認することです。
断熱工事においては、コミニケーション取りながらチームワークを深めて仕事を行う必要があります。
そのため、社員同士の仲が良くなければ、働きづらい職場となってしまうでしょう。
未経験で断熱工事の仕事につきたいのであれば、社内の雰囲気を最重視して選択することが必要不可欠です。

2.資格取得支援制度があるか

2つ目のポイントは、資格取得支援制度を設けている会社です。
資格取得支援制度があれば、資格に必要な費用を会社が立て替えてくれるため、安心してスキルアップを目指せます。
未経験の場合はとくに、入社後のスキルアップが必要となりますので、こちらも重要なポイントだといえるでしょう。
ちなみに、弊社でも資格取得支援制度を設けているため、安心してご相談いただければと思います。

3.未経験でも入社可能か

3つ目のポイントは、未経験でも入社可能であることです。求人情報の多くには、未経験可能かどうかが記載されています。
もちろん、「未経験可」と記載されていなくても入社できることはありますが、そういった求人に応募をかけても入社できる確率は著しく低くなってしまいます。
そのため、未経験者として断熱工事の仕事をはじめたいと考える場合は、「未経験可」と記載されている会社を選択することを意識しましょう。

一緒に働きましょう!

現在弊社では、断熱工事・耐火被覆工事に携わってくださるスタッフの求人をかけております。
経験・未経験は問わず、仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
円滑なコミュニケーションが取れる弊社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければうれしいです!
皆さまからのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中です!

手を握る人
弊社では、協力会社様を募集しています。
協力会社として働くことで、多くのお客様のお悩みを解決でき、業績アップにも役立つはずです。
また、互いに技術を磨きながら刺激を与え、業務のクオリティをアップさせることもできるでしょう。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!