コラム

COLUMN

断熱工事ってお客様にどのようなメリットを与える工事なの?3つ紹介!

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を承っている株式会社AGTです。
弊社では、西日本一円を業務エリアとして多くのお客様から仕事をお受けしてきました。
「断熱工事にはどのようなメリットがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、断熱塗装工事の予定得られるメリットを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.快適な空間を維持できる

建物の経年劣化
1つ目のメリットは、快適な空間を維持できることです。
室温を快適な状態に維持できるため、ストレスのない健康的な生活を送れるようになることがメリットとなります。
また、室内を一定の温度に保つことで、建物は経年劣化することを防げるため、住宅の寿命を維持することにもつながるでしょう。

2.電気代の節約につながる

2つ目のメリットは、電気代を節約できることです。
エアコンや暖房機器を使用し続けると、循環効率が悪くなり、室外の冷気、暖気が入り込んできてしまいます。
結果として、室温が保てなくなり、エアコンを常に使い続けなければならなくなります。
しかし、断熱工事を実施することで室内の空気を維持し続けられるため、余分な冷気や暖気を室外に漏らすことを防げるはずです。

3.健康を害す要因を取り除ける

3つ目のメリットは、健康を害する要因を取り除けることです。
室内の冷えや乾燥は、風邪の原因となり、健康に被害を与えることもあるでしょう。
また、 カビが発生するなど、アレルギーの原因となることもあります。
しかし、断熱性を高めることで室内の温度と湿度を安定させられるため、健康被害を受けてしまう可能性があります。
実際に断熱工事を行ったことでアレルギーが改善したという方もいらっしゃるため、断熱材を使用することで健康的な空間を作ることにも効果があるのです。

一緒に働きましょう!

現在弊社では、断熱工事・耐火被覆工事に携わってくださるスタッフの求人をかけております。
経験・未経験は問わず、仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
円滑なコミュニケーションが取れる弊社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければうれしいです!
皆さまからのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています!

手を握っている
弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことでさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、ご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!