コラム

COLUMN

未経験から断熱工事のプロになるために必要なこととは?

こんにちは!
株式会社AGTです。
弊社は大阪府和泉市を拠点に、西日本一円を業務範囲として断熱工事や耐火被覆工事を行っています。
「未経験から断熱工事のプロになるために必要なことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験から断熱工事のプロになるために必要なことを2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.基本に忠実を意識すること

プロの職人
1つ目の重要なポイントは、基本に忠実を意識することです。
どれだけ高い技術力が身についたとしても、「基礎」を疎かにしてはいけません。
基礎を疎かにしてしまえば、質の高い施工はできず、どこか崩れてしまう可能性があるからです。
実際、プロの職人ほど基礎知識を重要視して作業を続けています。
断熱工事に限ったことではありませんが、どれだけ長い経験を積んだとしても、基本的に忠実を意識することが最も重要なことなのです。

2.熱量を持って仕事に取り組むこと

2つ目の重要なポイントは、熱量を持って仕事に取り組むことです。
熱量を持って仕事に全力に取り組み、何かを達成した時には大きな達成感を得られますし、達成感と自信を持って取り組めれば、次の目標へ向かって挑戦する意欲が生まれるのではないでしょうか。
ちなみに、弊社でも未経験の方がプロを目指せる環境を整えているので、プロになりたい方は、ぜひご相談いただければと思います。

弊社で一緒に働きませんか?

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたって経験の有無は一切問いません!
仕事にまじめに取り組んでくれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
働きやすい環境の整った会社で、弊社の業務をマスターしませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

協力会社様を募集しています

手を握る
弊社では、協力会社様を募集しています。
協力関係を結び、互いに切磋琢磨できる会社様と巡り合いたいと考えています。
協力会社に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!