コラム

COLUMN

【未経験者向け】断熱工事の業界に入る前に知っておくべきこととは?

こんにちは!
大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を行っている株式会社AGTです。
弊社では、豊富な知識と経験を駆使して日々お客様のお悩み解決を行っています。
「断熱工事の業界に入る前に知っておくべきことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、断熱工事の業界に入る前に知っておくべきことについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.体力が必要な仕事である

発泡ウレタン吹き付け工事
1つ目に知っておくべきことは、体力が必要な仕事だということです。
たとえば、発泡ウレタン吹き付け工事では、常に保護服を着用して作業を行います。
とくに夏の暑い日は、作業で辛さを感じてしまうこともあります。
そのため、一定の体力が必要な仕事だと理解しておくのがよいでしょう。

2.事ゆえに十分気をつける必要がある

2つ目に知っておくべきことは、事ゆえに十分気をつける必要があることです。
断熱工事においては、作業中に資材が落ちてきたり、塗装が目に入ったりして事ゆえにつながるケースがあります。
そのため、常に一定の緊張感を持って仕事を行うことが必要不可欠です。
また、体調が悪い時に作業を続けてしまうと、事ゆえに発展することもあるため、体調にも気を配ることが重要です。

3.学ぶ姿勢が重要

断熱工事においては、さまざまなことを覚える必要があります。
使用する材料の種類や工具や機器の使い方などを覚えなければなりません。
未経験の方にとっては、新たなことを大量に覚えるのが厳しいと感じるケースもあるでしょう。
しかし、常に学ぶ姿勢を忘れず、わからないことは自分で調べたり質問を投げかけたりすることができればいつの日か、自分一人でも仕事ができるようになるはずです。

弊社で一緒に働きませんか?

断熱工事や耐火被覆工事にチャレンジするなら、弊社求人への応募がおすすめです。
弊社では、未経験者向けの教育を充実させていますし、資格取得支援制度も設けています。
また、会話が途切れない仲の良さも魅力です。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければと思います!

協力会社様を募集しています

握手をしてる
弊社では、協力会社様を募集しています。
協力関係を結び、互いに切磋琢磨できる会社様と巡り合いたいと考えています。
協力会社に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!