コラム

COLUMN

社長が語る!株式会社AGTの求人の特徴とは

こんにちは! 株式会社AGTです。
弊社では、大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を承っております。

「熱絶縁工事に興味があるけど、どうやって始めればいいんだろう?」とお考えの方におすすめの求人がここ、株式会社AGTにございます!

今回は、弊社代表に直接株式会社AGTの求人の特徴についてインタビューした内容をそのままご紹介いたします!
「応募まであと一歩が踏み出せない…!」とお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

交流を大切にする職場

手をつなぐ人

インタビュアー

今回は、社長に直接弊社求人の特徴について解説いただきたく、この場を設けさせていただきました。
改めまして社長、本日はよろしくお願いいたします。

社長

よろしくお願いします。

インタビュアー

早速ですが社長、社長の考える弊社の求人の一番の特徴といえば何でしょうか?

社長

そうですね、うーん……やっぱり続けやすいことですかね。

インタビュアー

なるほど。詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか?

社長

耐火被覆工事や断熱工事自体の需要が高いから仕事量が安定してるっていうのもあるけど、会社に長く勤めてくださった方にはきちんと相応の評価や待遇をするという方針ですから。

インタビュアー

ウチにはかなり長く勤められている方もいらっしゃいますよね。

社長

そうそう、もう20年以上ウチで勤めてくれているスタッフもいますから、やっぱりそれだけウチに尽くしてくれた方には、しっかりお返しをしないと罰が当たるというものですよ。

インタビュアー

頑張りを無駄にしない方針が嬉しいというのもあるでしょうけど、やっぱり居心地がいいんですかね。

社長

そう感じてもらえてると嬉しいですねえ。

インタビュアー

社長なりに、何かこうスタッフに居心地の良さを感じていただける工夫をしているというのはございますか?

社長

何か特別なことをしているつもりは無いけど、コミュニケーションは大切にしようと思ってます。
現場はチームワークが重要になってきますから、普段からスタッフ同士の仲が深まりやすいように「場」を積極的に設けるようにしていますね。
今は新型コロナウイルス対策の関係で昔ほど交流ができなくなっていますが……。

インタビュアー

昔はお食事会や忘年会・新年会など、いろいろなことができてたんですが、やっぱりこのご時世においてそれが難しくなっているのは私としても悲しいですね……。
でも全く交流の機会がなくなったわけではないのが救いです。

社長

信頼を築けていない同僚に現場で背中を預けることは難しいでしょう?
釣りなど感染リスクの低い方法を模索しながら新時代の交流の仕方を確立できればと思っています。

スキルアップを目指す方にもおすすめ

インタビュアー

私たちも何かお力になれることがございましたらぜひお手伝いさせてください。
話は戻りますが、求職者の方にお伝えしたい弊社の求人の特徴をもうひとつ教えていただけませんか?

社長

そうですねぇ……スキルアップを目指す方には最適な環境であると自負しております。

インタビュアー

資格取得支援制度のことですか?

社長

そうです。

インタビュアー

あれには私もすごく助けられました。
おかげでいろいろな資格を取得することができました。

社長

そう、ごく一部の資格だけ支援するんじゃなくて、幅広い資格に対応しているのがウチの資格取得支援制度の特徴です。

インタビュアー

勉強のサポートも支援の内ですよね。

社長

もちろん。資格は独学で取得することも可能ですが、未経験からスタートするにあたり何でも独学でこなすというのは大変ですよね。
ウチに勤めてくれているスタッフには大きく成長してほしいと思ってますから、頑張る方には惜しみなくバックアップする方針です。
先ほども少し触れましたが、そういった頑張りは当然給与に反映させておりますよ。

インタビュアー

このインタビューで得られた情報は確実に求職者の方々にとって嬉しい情報になっていると思います。
もっといろいろな話をお伺いしたいところですが、残念ながら既定のお時間が来てしまったということで、本日はここまでということになります。
本日は本当にありがとうございました。

社長

ありがとうございました。
私の語った情報が求職者の方々にとってなにか役に立つことを願ってますよ。

新規スタッフ大募集!

一緒に成長しよう
現在弊社では、ともに断熱工事・耐火被覆工事に携わってくださる現場スタッフを求人しております。
採用にあたり経験の有無は一切問いません。
資格取得支援制度など初めての方も着実にステップアップできるようさまざまなサポートをご用意しております。
また弊社は、スタッフの頑張りを正しく評価し、給与面にきちんと反映させる方針です。
頑張りが無駄になってしまうことはありませんので、ご安心ください。
共に楽しく働きながら、この業界を盛り上げていきましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。