BLOG

断熱工事が必要な理由とは?

こんにちは! 株式会社AGTです。
弊社では、大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を承っております。

「自分が手掛けるお仕事がどのように社会に役立っているのか知りたい」という方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、断熱工事がどういった理由で社会に必要とされているのかについて解説いたします!

断熱工事の必要性


ダクトは火災時に煙や炎を効率的に外部へ逃がすために建物中に張り巡らされております。
そのダクトに断熱工事を行わないと、建物内におけるごく一部の箇所のみの火災がダクトを通じて炎が建物中に広がってしまい、建物全体の火災へつながってしまうのです。
こうした事態を防ぐためにも、ダクトには断熱工事を行う必要があるのです。
また断熱工事には、ダクト内を通る煙の熱によって加熱されたダクトからの放熱による火災を防ぐという役割も担っております。

断熱工事の求人をお探しですか?

断熱工事の求人をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください!
弊社では今後会社を引っ張っていってくれるような活力のある方を募集しております。
一人前に成長すれば、現場を統括する職長としてご活躍いただけるチャンスもございます。
スタッフの頑張りは正しく評価し、給与面にきちんと反映する方針ですので、ご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

耐火被覆工事・断熱工事のことなら大阪府和泉市の株式会社AGTへ
株式会社AGT
〒594-0006 大阪府和泉市尾井町1丁目2-5
TEL:0725-46-8911 FAX:0725-46-8912

関連記事一覧