BLOG

耐火被覆工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! 株式会社AGTです。
弊社では、大阪府和泉市を拠点に、断熱工事や耐火被覆工事を承っております。

皆さまは、耐火被覆工事と聞いてどのようなお仕事なのか想像できますか?
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、耐火被覆工事について解説いたします!

耐火被覆工事とは


耐火被覆工事とは、鉄骨を耐火被覆材で覆って耐火性能を向上させる工事のことです。
マンションやビルなど大きな建物は鉄骨という金属の骨組みで構成されております。
頑丈そうに見える鉄骨ですが、熱に弱いという欠点を抱えております。
火災時の炎などによって加熱された鉄骨は強度が半分程度にまで落ちてしまうため、何の対策もしていないと万が一の火災の際に建物が崩落するおそれが出てきます。
そういった万が一の際に安全な避難や救助を実現させるために行うのが、耐火被覆工事なのです。

耐火被覆工事にチャレンジしよう!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中です!
私たちを一緒に耐火被覆工事に携わってみませんか?
採用にあたり経験の有無は一切問いません。
共に楽しく働きながら、この業界を盛り上げていきましょう!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

耐火被覆工事・断熱工事のことなら大阪府和泉市の株式会社AGTへ
株式会社AGT
〒594-0006 大阪府和泉市尾井町1丁目2-5
TEL:0725-46-8911 FAX:0725-46-8912

関連記事一覧