BLOG

株式会社AGTの得意分野とは?

弊社が得意とする業務を紹介します!

弊社は、熱絶縁工事を行なっています。
熱絶縁工事には、大きく分けて耐火被覆工事と断熱工事があります。
耐火被覆工事とは、耐火性や断熱性がある材料で建物の鉄骨部分を被覆する工事です。
そうすることで、熱によるダメージから鉄骨を守ります。
弊社が行なう断熱工事は、主に炎や煙を逃す排煙ダクトや排気ダクトの保護を目的としています。
火災の際の延焼を抑えるために必要な工事です。
 
さて、ここからは耐火被覆工事の豆知識として「巻き付けタイプの耐火被覆材」についてお話ししましょう。

巻き付けタイプの耐火被覆材とは

耐火被覆工事には、巻き付け工法、吹付け乾式工法、吹付け半乾式工法などがあります。
今回は巻き付け工法に使用する耐火被覆材についてご紹介します。
巻き付けタイプの耐火被覆材には、耐火材として耐熱ロックウールが使われていて、優れた耐熱性を有します。
また既存の耐火被覆材にはない施工性の高さがあるため、吹付け乾式工法、吹付け半乾式工法に比べて、非常に安定的な施工が可能となっています。
 
ここまで弊社業務および耐火被覆工事の豆知識をお伝えしました。
これからも業務を通して社会に貢献してまいりますので、大阪府和泉市の株式会社AGTをよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

耐火被覆工事・断熱工事のことなら大阪府和泉市の株式会社AGTへ
株式会社AGT
〒594-0006 大阪府和泉市尾井町1丁目2-5
TEL:0725-46-8911 FAX:0725-46-8912

関連記事一覧