BLOG

株式会社AGTの業務について

こんにちは!株式会社AGTです。
弊社は大阪府和泉市を拠点に西日本で、マンション・ビル・商業施設・店舗・倉庫など鉄骨造りのあらゆる建物を対象に耐火被覆工事・断熱工事を行なっております。

今回は、弊社の業務を簡単にご紹介いたします。

株式会社AGTってなんの会社?


弊社は「熱絶縁工事」を請け負っている会社です。
■耐火被覆工事
■断熱工事
上記工事をマンション・ビル・商業施設・店舗・倉庫など鉄骨造りのあらゆる建物を対象に行なっております。

耐火被覆工事とは?

建築基準法施行令第107条が改正され、鉄骨造りの建築物に対する耐火性能基準が定められました。
この基準を満たすために必要な工事が「耐火被覆工事」です。
建材に使われる鉄骨は、火災などにより500℃まで温度が上昇すると強度が1/2になるといわれています。
ですので、耐火性や断熱性がある材料で鉄骨表面を被覆することにより、鉄骨の熱によるダメージを抑えます。
鉄骨を保護することにより建物の倒壊を防ぎ、火災発生時の避難時間や鎮火作業の安全を確保するため、大変重要な工事です。
弊社では巻き付け工法をしております。

断熱工事とは?

火災が起きた際延焼を抑え、避難時の安全を確保するために行なうのが断熱工事です。
炎や煙を逃す排煙ダクトや排気ダクトに施工します。
ダクトを断熱材で丁寧に巻き、耐熱性を高めます。

創業して20年以上にわたり、みなさまの暖かいご支援とご指導を賜り、ここまで発展してまいりました。
顧客満足度100%を目指し、今後も社員一同精進してまいります。
これからもどうぞ株式会社AGTをよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

耐火被覆工事・断熱工事のことなら大阪府和泉市の株式会社AGTへ
株式会社AGT
〒594-0006 大阪府和泉市尾井町1丁目2-5
TEL:0725-46-8911 FAX:0725-46-8912

関連記事一覧